

小休止

テストが近づいてきたのでしばらく遊戯、ガンウォの活動を休止しよう
このテストでこれから二年間の勉強のモチベーションが決まるので(大学推薦狙えるか的な意味で)がんばって勉強
したいと思います

万代

万代の大会でてきました
使用したデッキは満足
構築を変えてキャシー2サンブレ2洗脳ネクガout
埋葬ヘルパト奈落2スタン2を入れたら安定感が上がり結果優勝をいただきました

サイチェンのときにトラップスタンを抜く勇気はまだないw

遊戯あるある

最近インフェルニティの結果が振るわない
初完成時より成功率が下がってるんじゃないかと思う
デッキ研究して少しづつ構築を変えていくと弱くなっているなんてよくあることだよね
さらに弄れば逆に強くなると信じてもっと弄ってみます

環境のマンネリ

最近の環境はまんねりしてる気がする、だからどうということはないのだけれど
トップのBFは結構前から形は変わっているけどいたデッキだし
満足とか魔轟とか早いデッキはおなじみの動きが多めだし
やっぱりトップメタがいっぱいある環境のほうが楽しいですね
猫時代は

猫剣
BF 墓地BF
ライロ
といろいろなデッキがいたし
イロンデ環境も出始めのデッキが2,3あったけど研究される前に環境が変わってしまったがほっとけば面白いことになってたかもしれない

つまり何が言いたいのかというと
強いデッキを組む以外にも大会での楽しみ方はあるぞ、と

開拓精神を持ってデッキを作るのはとても楽しいですよ

一刻結果

一刻行ってきました
使用デッキはインフェルニティ
非公認だから割となめプレイとは断じて違うんだけれど冒険プレイはしまくるようにしてみた
やっぱり時には伏せカード無視でガンを打ち込む気合も必要なんだなと思いました
あとDDクロウされても割と手札次第ではどうにかなるような気がしました
やっぱ転言とかのほうが辛い

マシンバスター

マシンナーズバスター作成中
基本の動きはフォートレス+星1チューナーで星屑を作ってバスターするのだが、星1としてチェンジシンクロンは三積み確定なのだが現在最有力候補はキャシー
サンブレとのシナジーはインフェルで確認済なのでおいしいのだが機械族が少なすぎる懸念も
そして金猫の枚数も審議中
トリシュ作りやすくなるので三積んで見たいのだがまず最初は2枚かな

なん・・・だと・・・

今日一刻で遊んでるとふと眼についた張り紙に
『今週火曜、遊戯王非公認大会開催!! 禁止制限は一切ない特殊ルールです!!』

ええーーー
今から昔のカード集めにいくのはだるすぎる・・・
使ってみたい昔のデッキはたくさんあるけど、羽箒も壺も三積みできるとか逆にデッキスペースに困るわww
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
