

リミット:明日

明日使いたいデッキを今まさに思いついた
しかしパーツが足りない
具体的に書くと
チェンジシンクロン3
金華猫1
バスターモード3
バスタービースト3
チェンジクロンは新弾だからどうとでもなりそうだけど下を用意できるかな・・・
貸してくれる人いたらお願いしまーすww

諦めて新型検討を試験運用してみようかな

日曜の話

一日まるっと万代にいれるぜぇぇぇぇ!!!と思ってたらバイト強襲
二時にさっさと終わらせてそれから急いで万代へ
満足初大会運用、準決勝で負けてしまいましたが結果はまずまず、、、
ある人の話によると Another century episodeの新作が出ることと、ガンダムvsシリーズの新作が出ることを知り、
一層バイトに情熱を注ぐ今日この頃
GWは友達とGWして遊ぼうと思ってます

デハマタ

一刻で初優勝

昨日の一刻の大会結果です
一戦目 vs堕天使ライダー ○○
 相手方事故連発だったらしく試合後に調整をのお手伝いをしてましたが毒にも薬にもならない助言ばかりで申し訳ない

二戦目 vsエレキ ×○○
 あまりどんなカードがあるのか把握していなかったので混乱しましたが試合後のフリーで勉強させてもらいました

三戦目 vs次元犬 ○×○
 このデッキとはドロー勝負だなと思い気合入れてドローしてたら結果が付いてきました

四戦目 vs検討 ○○
 初手裁き二枚とフォース二枚ってどういうことなの・・・と思ったら援軍でフォートレス二枚落ちてくれたので御の字
 二戦目は滅茶苦茶劣勢だったのだけれどソラエクの後で裁き二枚とフォートレス並べて念願のワンキル、これがやりたかったので一回できてよかった


五戦目 vsガジェ ○×○
 裁きつええええええってことで一本目ゲット、二戦目は相手の伏せ壁突破できずガジェットワッショイ
 三戦目はギアフレとガジェのアドの取り合いで一歩先を歩けたので勝てました、いやーガジェに裁き出す時の冒険感が寿命を縮めますな

そういえば使ったデッキはというと・・・
【マシンナーズライトロード】!! ババァーン
よっちん大好き朝作ったデッキを試験運用せず大会に持ってくシリーズ第15弾目くらい
優勝者のレシピちょうだいとの店舗側の意向で一刻さんにレシピがあるので詳しく書くのはアンニュイなのですが
デッキ名通りです、最初はライコウとライラとかを積んでただけなのですがマジカルバナナ形式で肥大化して
裁きと櫃を積むぐらいのものに、ウォルフとケルビムは、勘弁な!
にしてもサイドが酷かった、他のデッキのスリーブを剥く時間が惜しかったのでそこらへんのありものを詰め込んで行ったらほとんどのカードがピン刺しというありさま、やっぱり朝はもう少し早く起きよう


思いつきで作ったデッキでも結果が出せるという一種の証明を自分でできたのでこれからもどんどん相手がサイチェンに困るデッキを作っていこうと思います

デハマタ

クロスボーン完成!

一刻大会

一刻の大会にいってきました
インフェルで出ようかと思ったのですが微妙にパーツが足りずマシンナーズに妥協
結果は三落ちBFとやって負け

周りのフリーを見ると以前このブログにウンディーネとヒュプノでシナジーが組めるという記事を書きましたがまさにそのデッキを使用してる人を発見
もしかしたらブログ見てくれてるのかなーと思い声をかけてみようと思ったのですが違ったら赤っ恥だと思いスルーしましたが、自分の妄想羅列でも誰かの参考になってるんだなーと思い嬉しくなりました

おしまい

バイト帰り

バイト中シフトカレンダーを見たら空いてるはずの25日シフトが入っていた
その日は万代にいったりガンウォのドラフトに出たりといろいろするはずだったのに…

雨や

今日は放課後に暇だったのでマジボへ
店長と雑談しながらコモンを漁ってりながらふと帰ろうかと外を見たらなんと大雨
予定よりも長居して雨宿りしていたのだが雨脚は強まる一方
やむを得ず40分かかる道のりを強行突破、買ったカードが濡れなくてよかった

バイト帰り

今日もバイトへ
大会から帰宅、時間があるので一時間睡眠してからバイトへ

バイト中先へ友人三人組み乱入、男のくせにレディースセットを頼んだり
「味噌ラーメンと杏仁豆腐で、あっ、味噌ラーメンは杏仁の後で」
めちゃくちゃ長居したりと多々困らさせられたし店員さんからも怒られる忌々しき事態

仕返しは三倍にして返さざるを得ない

大会二連チャン

マジボの大会が日曜に移ったとのことで土曜一刻日曜マジボと二連チャンで参加してきました
使用したデッキは
土曜:マシンナーズライダー
日曜:エルタニンマシン
ここ最近のマシン率は異常っていうかフリー以外ずっとマシンなここ二カ月
いいかげんインフェルニティも組みたい組みたい言ってたら周りからパーツの寄付を少し貰ってあと少しで完成
問題はトリシュをもう一枚集めることだがそれはおいおいで

大会結果は二つとも並み以下
若院杯で運も元気も使い果たし、サイドの用意が足りなかったり引き負けしたりと散々な目に
新生活も今のところは問題なし

ガンウォのパック買ったら箔押しカードが出たのは僥倖

これから大会!

三十分後には大会会場へ自転車の旅
あいかわらず今日もバイトが入ってしまったため先週大会でそこそこな成績を出したマシンナーズはお預け
新しいデッキ調整へ

多分ポン酢さんとたけしは寝過してるだろうから電話連打安定だろうか?

遊戯であったらな・・・

最近ガンダムウォーのブーストドラフト大会に出てきました
ドラフトというのはパックを会場で参加者全員で数パックを開封しそこでカードを交換しながらデッキを構築し対戦するというもの

遊戯王でもしあったのならLODT一点買いがPTDNのどっちかになるだろうな

若院杯結果報告

若院杯行ってきました

内容を思いつくままに並べるので文章にはならないと思う

さくっといえば本選はベスト8止まり
もう一勝すれば景品にありつけたのに・・・無念
最後にあたったジュラク使いの人をガチでリスペクト、詳細は営業妨害になりかねないので割愛

使ったデッキはと言うと

「マシンナーズ」従来のと中身を弄って街ギミックをすべて排除、余ったスペースにサイドラ2とエルタニン3を追加
&除去大量追加&スタロ2でメタ力をあげてみました
落とし穴まで三積みだぜw旋風なんて打たせてやるもんかよwwwとか言ってたらBFと一回も当たらない
まぁテンプレっちゃぁテンプレな感じだけどそんなもんだからスタロが腐る腐る二戦目で即サイチェン、悩む必要がなくなって超楽だが・・・結果一回ZEROに打っただけであとはサンブレのコスト
あと神宣はやっぱいらなかった

それと試合数を重ねれば重ねるほど思考力が低下していくのが感じられた、五試合なんて「やろうぜ」以来、こればっかりはどう鍛えればいいかわからん

SEの中からはレダメと神官が出てきたのでこの時点で満足

本選で落ちたら即バイトへ急行
土日はバイト入れなかったんだが
店員さん「00君が怪我したみたいで土日これなくなっちゃてね、よっちん君が来ないと二人でホールまわさないといけないのよ、なんとか来れない?」
俺「(いやいや土日二人は地獄だろ、、、)
   行けますよ、何時からですか?」
店員さん「五時半からです」
俺「・・・・」
というわけでもし本選でジュラク戦に勝ったとしてもその時点で途中離脱しなくてはならなかったのでよかったと言えばよかったのだがやっぱろあそこは是が非でも勝ちたかったな

土曜の一刻も決勝まで進んで途中離脱という残念な結果に
ガンスリも出たかったなぁ、せっかく用意したのに使う機会に恵まれなかったのは本当に残念
またの機会を楽しみに待ってます
やっぱり非公認でしかできない大会っていうのもあると思うんですがこういう構築屋としての腕が直接試される場所っていうのは限られてくるので一回一回の大会を大事にしていきたい
そういった意味では今回の大会に向けてのデッキ調整の時間を作れなかった
寮生は皆実家に帰って行ってしまうので調整相手がいなくたってしまうので春休みのほうが逆に動きにくいというジレンマ
とりあえず三年は勉強と、カードと、バイトの三拍子のリズムをテンポよく廻していきたい
そろそろバイト代が溜まってきたのでまた「ここではないどこかへと、胸を焦がすよ」(By GLAY)
春休みは東京へ言ってきたので今度は仙台とかにいってみたいと思ってたが、
今回の大会の結果を聞くには松本組から優勝者が出たとのことでその松本組のよく行く大会を調べて遠征しにいくってのも面白そうだ
どっか一発デカイ旅もいいが細かくちょいちょいと顔出して回るもの面白そうだ
とりあえず落ち着いたらたけしを誘ってどこか遠征にいこう、多分絶対嫌がるだろう、だがそれがいい

とまぁ話があっちにいったりこっちにいったりしましたが最後に運営してくれた方々並びに若院さんには感謝とお礼を
申し上げて終わりとします
みなさんありがとうございました

デハマタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
