

制限による弱体化デッキ

よくライロ+αなデッキを組むけれど結局本家のほうが強いなんて結論が出てしまいがちなのですが
今回の改定によりライロとアンデが弱体化したけれどもそのおかげで環境のトップに立つことはできなくなったかもしれないが強いテーマデッキであることに変わりがないと思う
だから今まで作ろうと思って作ってなかったグラゴニスビートや朱光積みライロ、化身ワイトアンデなどのデッキを作りまくれそうだ
あとローズバードが出たから本格的に転移植物フレムベルを組めそうです

テスト解放

テストがやっと終わりました
ここ一カ月ぐらいろくにカードを触れていなかったのでこの土日からはどんどん大会のほうにも参加していきたいかなと考えたりしてますがいかんせん使うデッキが調整できてないし環境がわからないからサイドとかが組めない

パックもろくに買えてないからインフェルニティはないしまだアンデとか墓地BFとかいるだろうし、、、
明日はたけし部屋でぶつかり稽古でもしてこようかな・・・

テスト結果:オワタwいやハジマッタw(再試にむけての勉強的な意味で)

久々更新

天使デッキメモ
≪神光雲魔物≫
名前の通り新弾の神光の宣告者を使うデッキです
神光で防衛しながら天使ビートによる勝利を目指します
基本的な流れはとにもかくにも神光を場に手札が潤沢な状態で維持させたいので
サルベージによって回収可能な雲魔物のタービュランスとスモークボールを採用しました
これらを投入した理由はサルベージが目的なだけではなくタービュランスからのスモークボール展開して
コートオブジャスティスを発動、ボールはレベル1天使ですのでコートの発動条件が満たされ上級天使を手札からSS
このときSSするのはアテナが理想ですな、ボールコストでさらに展開できそうですので
アテナの蘇生先は神光かパーシアスのどちらかになるかな

以下投入確定カード
神光
アテナ
雲魔物セット
マンジュ神
コート

投入検討中カード
ヴァルハラ(定番だけど神光居座るからいらなくね?)
スペルビア(持ってないけどどうしても必要なら買うかな・・・)
儀式の準備(神光の儀式と相性微妙だけどアド+1は捨てがたい)
テテュス(遅くね?)
朱光の宣告者(神光で十分か?)
終焉のカウントダウン(これ入れるならこれに特化すべきか)
クリスティア(自分の邪魔、カウントダウンなら入れてもよくね?)
オネスト(準なら・・・)
バットエンド(ヴァルハラ、コート、儀式サポの新規永続二種とかあるから入れたら強くね?てか最強じゃね?)
リクルとかジェルエンとか(以前天使組んだときあんまあてにならんかった)
儀式魔神達(入れれば相当便利だけどスペース足りない、ピン刺しでも機能するかな?)
雲魔物その他(戦闘破壊されたら星1天使トークン出すやつとか便利そう、こっちもスペース足りなくなりそう)

とまぁレパートリーが豊富です
まったりとテスト終わったら作ろう

せっかくデーモン三枚あるんだからインフェルニティ作ろうか・・・微妙
弱さばれる前に一枚転売安定かな?
鳥シュラもう一枚は最低でも買わなきゃな

ウンディーネの使い方

ウンディーネの最近思いついた使い方
ウンディーネ召喚、コストでネオダイダロスを墓地へ

後は・・・・な

そしてテスト期間へ・・・

ついに今年最後のテスト期間が近づいてまいりました
このテストに今年進級できるかがかかっているだけに重要度も高い
今週マジボにいったらしばらく娯楽活動はすべて休止かな

制作予定デッキ

植物hero
ヴェノムてか爬虫類系
sin星屑墓守ウィルス
バットエンド天使儀式
魚hero

最近デュアルレベル4モンスターがいるデッキにはデュアスパとhero入れれば強い気がしてならない
たぶん絶対弱いに違いない
あと最近米tinとかに入ってるペラペラスリーブに興味がわいてきた
近いうちどっかで大量買いしよう

あと今来た電波
ウンディーネ召喚
エーリアン・ヒュプノ落としてジェネコンサーチ
次ターンにアンモナイトでヒュプノ吊ってゴルガー
エーリアンソルジャーとジェネコンでバニラサポ共有できんじゃね?
・・・もう1ギミックあれば面白いデッキができそうだなぁ・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
