

マシンナーズの可能性

次のパックで出るカード、チェンジ・シンクロン
機械星1のチューナーで効果がシンクロに使われたら相手のモンス一枚形式変更できる、という効果です
やばいぞ次のパックの楽しみ要素が
宣告者、インフェルニティ、ゴッデス、BFに続き増えてしまいました
マシンナーズバスターを早く組んでみたいものです

宝玉帝

バードマン入りの宝玉帝です

モンス
ペガサス3
タイガー3
ルビー
タートル
マンモス
ガイウス2
トラゴ2
サモプリ
バードマン3
クリッター
バットエンド3

魔法
サイクロン
ヴァリー2
導き3
契約2

レインボールイン2
ライボル

誘惑2
洗脳


奈落2
激流

特に解説することもないのです
未開拓なデッキですので様子見で2積みのカードが結構ありますがこれから構成を固めていく予定です
従来の宝玉獣よりいろいろな動きができるので使ってて楽しいです

スクライドをまた見る

なんとなく家で夜、スクライドをみる
眠くなるまで見たら寝ようと考えていたのですぐ眠くなるだろうな~と思いながらも一話目から見る
一話、まぁ懐かしい顔ぶれがいますわ、ハンマーの人もこのころは生き生きしてたな~とか懐かしく思っていて最後リュウホウにカズマが倒されて終わる、というなかなか珍しい引き方でした
そして二話目、今度はリュウホウ視点で一話目の描いた話でした・・・・
って延々書いてもしょうがないので結論から言いますと、2クール全話見ました
『あれ?この続きどんな話だったっけ?』『やべー今週もおもしれー』の無限ループ
スクライドは是非リメイクしてほしいです
ギアスの続きとかいいから谷口監督にはスクライドにもう一度目を向けてほしいものです

興味を持ってくださった方は是非レンタルビデオ店へ


ちょっと余談
最近こんなに熱いアニメ見てないな~
今クールのアニメ表みてもあざとい萌アニメばっかでまったく見る気がしない
『パンツ出すのもタイミング』ですよ、だしゃいいってもんじゃない
最近の過剰な声優ブームには若干の杞憂を感じざるを得ません
誰かが出てるから見るとか、声優基準でアニメはできればあんまり見てほしくはないですねー
もっと作品そのものに目を向けてほしいものですね、声優はあくまでも裏方
あんまり声優ブームが続くようならこれから面白いアニメってのは作りづらくなっちゃうんじゃないかな~

一段落

昨日から今日に渡る作業の結果、とりあえず確認できるすべての作業課題を一つ除いて終了
丸三日ぐらい『家では』寝てないですね
そして最後に残った課題は・・・
『十五年後の自分』を400字詰原稿用紙二枚にして書き、2/4までに提出
作文!?
これさえ終わればこれから二週間くらいは何もしなくていいのでさっさと終わらしてしまおう
しかし・・・

多忙

最近忙しすぎる・・・

トリシューラをどう手に入れようか・・・:

トリシューラが欲しい
出来れば二枚ぐらい欲しい
とりあえずありえそうな入所経路は
1、DTを一生懸命回す
2、DTを箱で買う
3、トレード
4、シングルガイ

1はギャンブルが伴う、ハイリスクハイリターン
2は確実だけど高い、ポン酢さんとの動画の資金を考えるとまだ踏み切れない
3はたぶん無理、レートが安定しない今トレードなんてしようものならぼったくられ終了、一月もすれば一番妥当な選択
4は純粋にしたくない、ウルでさえ一枚5kならDT回した方がいいにちがいない

でもな~、今週末は大会ラッシュだからできればそこでトリシューラ使うデッキを廻したい
早めの決断をしよう、ウン

眠い、確かな眠さ

昨日の夜、日付を勘違いしていて明日出さないといけないレポートの存在に気づき、徹夜で挑む
深夜になってもメールで解き方を教えてくれた友人に感謝感謝

デッキメモである

忘れっぽいのでデッキのメモを
儀式デッキ
ドラゴン軸、ドラゴン儀式コストにしまくって超再生能力ウマー
永続多様軸
儀式の檻、昇華する魂、苦痛を並べてバットエンド&ガーランドルフでワッショイワッショイ
遅延アーチャー
異次元からの埋葬で、ジャンクアーチャーの除外したモンスター、ネクガ、G、ボル太郎などを戻して遅延するデッキ
勝ち筋未定

exターン

長い昼飯から帰宅すると
「明後日ばあちゃんの誕生日だから今日飯食い行くよ!!」
182.jpg
もう今まで散々ピザ食ってたのに今から寿司!?
業界用語でいうところのシースー!?
ok行きますといって便乗
しかしどう考えても胃袋に空きはないわけで、しかし仮にも祝いの席であまり口にしないというのもどうかと思い鋼の心でひたすら寿司を食べました
いや~とてもおいしい寿司でした

食べ放題的な何か

食べ放題的な何かに昼行ってきました
連れは友人三人、まず席に座り時間いつまでいいのかな~と伝票で確認したらナント6時半までいていいと書いてあったのでまったりとだべりながら四時間ぐらい食べてました
いや~こういう時間っていうのはレポートとかの事を忘れられて穏やかで心の保養になりますよね~

一刻館に遊びに 追記

思い出した事象があったので追記を

トマトさんにダークエンドドラゴンの米版を見せてもらいました
いや~うらやましい
写メとかとらせてもらいばよかったよ

後悔先に立たず

ネットショップをちらちら見ているとギアタウンの米版が三枚セットで210というのとEコールが4枚210というのを見つめた
ボルテック×2とネクロマンサー×3を購入する予定でしたのでついでに買おうかと考えていたのですが迷い寝てから考えようと思い寝たら・・・
20近くあったはずの在庫がsold outって・・・
同じサイトでトワイライトエディションが入荷待ちだったのでそっちが入ってから一緒に買おう

スタロ缶を予約購入

かねがね楽しみにしていたスタロ缶がようやく予約が一部の通販サイトで開始されました
早速予約しようとクリッククリック
何缶買おうか?という疑問にぶち当たる
沢山買った方が一缶あたりの価格は安くなり、かといって買いすぎては余ってしまう
このジレンマのなかでとりあえず1ケース(16個)入りを購入
値段は12800円これに送料と振り込み手数料を1000円として加えたところを16で割って一缶当たり862.5円
計算とか面倒だから一缶あたり850円でいいかな
自分でも買いすぎたかなと心配しているとなんと一日で全部捌けてしまった
他にも希望者がいるかも知れないし転売用にももう1ケース買った方がいいかも・・・

レポートを書こう

家に帰ってきて飯を食べちょいと昼寝感覚でベットに入れば日付は変わっている
今日は寒かったから授業ちゃんと寝たはずなのに・・・

今年一発目のプラモ作り

今年はそういえばプラモをまだつくって無いと気づき早速電気量販店へ
コーナーを見ると目新しいラインナップのものが多々見受けられた
取り合えず感覚で1キット1000円程度のモノを購入
家に帰り箱を開けて説明書を読んで自己満足、もう当分プラモはいいや

ps:リンクに知り合いのブログを追加しました
その方と一緒にこれからプレイ動画をとろうという計画が暗躍している模様
動き出しは春からだそうなのだけれども今が一番暇なこの一月に出来れば一本取りたいものですが・・・
まあ楽しいモノが作れるといいですねぇ

作ろうとするデッキメモ 1/13

フェイクエクスプロージョン・ペン闘獣 (相手アタック→誤爆→検討効果起動)
ネクロカウンター帝 (普通に強いんじゃね?)
バットエンド植物 (世界樹がないからいつまでたっても組めない せっかくバット竜は買ったんだからなんとか組みたい)
リミッター・ブレイク (リミブレを使うデッキを組みたい、今のところジャンクロンデッキと合成?)
儀式デッキ (とりあえずなんか儀式したい)
鉄壁ブラックフレア (ミラージュ鉄壁で永久セルフオネスト)
ネオス過労死 (ネオスはピン刺しでどこまで出せるかを遊びたい)

前回のリストからマシンナーズと青眼は納得いくできのものができた
毎回デッキは崩す度にレシピ残した方がいいかな・・・

疲れた・・・

今日は明日に控えたテストに備えて友人と学校に籠りせっせと勉強していました
家に帰るった時点で頭がぼーっとしてまったく勉強ができず帰って効率が落ちるという・・・

フリーしてきました

今日は友人と一刻館でフリープレイ
マシンナーズを一日中使った
逆に使われてみるとモンスターでは裁きなどの全体破壊できる奴ではないと対処に困ることが気づいた
これから流行るようなら対策カードにサイドを割かなくてはと昨日から思っていたのですが
とりあえずの回答を得ることができたのでよい一日でした

まったりデッキいじり

今日はゆっくりとデッキいじり
メインはマシンナーズ
昨日の大会はサイドデッキが五枚しか用意できなかったけれどサイチェンで困ることが無かった
エアトスやスキドレを使うデッキがと当たらなかったことが大きいけれど他のデッキにおいてはメインデッキで対応が利くというのが分かったのでここにデッキ対策をしなくてもメタビ対策とネクロバレーが必要なかった用のスイッチギミックだけ用意しておけばある程度なんとかなるのかな
まだまだ新規参入勢力だけどこれからこのデッキの強さが広まり対策がばれてくれば対策の対策をしなければならなくなりますのでその辺も考えるとやっぱり一筋縄な構築ではいかなくなるかもしれないですね

【マジボ】magic box公認大会結果報告in長野【大会】

新年一発目の公認大会の参加報告です
使用デッキ 街ガジェマシンナーズネクロバレー入り
寝坊してサイドを五枚しか用意できずエクストラにおいては一枚もないっていうね・・・もう・・・この時点でダメですよね
正確に覚えていないので印象に残ったシーンを書いていきます

一回戦vsまくさん:お触れ純ライロ ×○○
序盤でお触れがデッキから落ちたのを見たときから嫌な予感はしていたのですが
相手「じゃアタック」
俺「幽閉打ちます」
相手「じゃお触れ」
俺「orz」
あとカタストルを出されたらめちゃくちゃ困ることに気づきました
二戦目に入るときにネクロバレーを抜こうか迷ったのですがソーサラー見えていましたので抜かなかったのがよかったようで二戦目三戦目と勝たせて頂きました

二回戦vsナベさん:戦士メタビ ×〇○
お互いにメタビ同士の戦いでした
相手さんがスキドレ出してきたのはめちゃくちゃ痛かったけどフォートレスの自爆特効から破壊
お互いに除去しながらの殴りあいになったのですがこちらはガジェ+マシンナーズでモンスターを絶えず確保できたのでアド差で相手がじり貧になったところをフォートレス並べて勝ちを頂きました
相手が不死武士を墓地に落とすのが遅かったのが勝負の分け目だったのではと思います

三回戦vsクラスターさん:旋風BF ×〇ex○
ゴトバ警戒してモンスターはあまり並べず温存しつつの戦法をとったのですが予想がことごとく外れbf並べられて一戦目は落としました
サイチェンでネクロバレーを抜いてマシンナーズフォースと創世の預言者を二枚ずつ投入
初手にモンスターが預言者しかなかったのでとりあえず立たせておいたらすごい驚かれた、相手を驚かせる構築というのはやはり楽しい
相手が旋風を握って無かったようでこちらのフォートレスを撃破するためにカルートやゲイルなどで消費していってくれたのでフォースが加わったことでフォートレスが出しやすくなったのでやられては蘇生やられては蘇生といってアド差つけていって勝ちを頂きました
三戦目のためのサイチェンをしてる途中でexターンに突入
相手が後攻選択したのでドローしてみたら初手がギアフレーム、奈落、賄賂、街、街、幽閉だったので三伏せしてギアフレでフォートレス引っ張ってきてエンド
相手が旋風二枚張って修羅召喚を奈落でカット、そのままターンが回ってきたのでドローしたらフォースだったので
出せるだけの展開をしてライフを半分近く削ってエンドしたら相手さんからサレンダー頂きました
めちゃくちゃ疲れた・・・

決勝戦vsゴーヤさん:アンデライロ ×〇×
一戦目は後攻で手札がフロントライン×3幽閉×2奈落・・・今日一番の事故、運が尽きてきたのかな
幽閉奈落おいてエンドしたら嵐くらって馬頭鬼、ウォルフ、ルミナス、ライラ、皿並べられて1kill
二戦目は手札が優秀だったのですがカタストルお触れ並べられてめちゃくちゃ困るも、相手がマシンナーズとやり慣れてないせいか御用出してきたので御用にフォートレスで自爆特攻してカタストル破壊、この時点で相手の手札がゼロだったので大量展開させて頂き勝たせて頂きました
三戦目はこっちの戦闘後ギアフレとフォートレスが場にいたのでどうしようか迷ったのですがユニオンして相手ターンに回すとネクロバレーをツイスターで割られた後皿出されてごっそり掃除されてしまいこの判断ミスがなければあるいは・・・
その後展開されて敗北

結果準優勝でした、新年一発目にしては幸先は良いのではないでしょうか?
しかしプレミスが目立ちました、まだまだ研鑽しなくては・・・
その後ゴーヤさんとトレードにてリミッター解除のスーパーレアを頂きました
そして友人と隣にあるお好み焼き屋に行き二時間かけていろいろなものを食いました

考察
カタストル出されると止まる
月の書、トラゴエディアが採用候補
フォースが思っていたよりも好印象、メインからの投入も検討したい
後半戦になると息切れがすこししたので貪欲な壺を採用したいが、ネクロバレーとの相性が悪いので微妙、サイチェン要因?
リサイクラー、フロントラインがフル投入していたのですが抜いて上記のカードにスロットを割いてもいいかな?
って感じです
対戦して頂いた皆様ありがとうございました

通販

遊戯王の通販サイト world wideさんでカードを購入
blog.jpg
悪魔の貢物×3 300円
ジェネクスに入れるため購入
テラフォーミング×3 240円
マシンナーズに投入するため
ネクロバレー×3字レア 900円
マシンナーズに投入するため
カイバーマン×2 600円
青眼のために


デッキを組みたいけど一枚足りないので組めなかったというようなカードを一式購入できたのでやる気が俄然出てきた
よ~し明後日はがんばろう

トランデント・ドラギオンの使い方

トライデントドラギオンの鮮やかな使い方を二つ紹介します
1、DNA改造手術(ドラゴン族宣言)、アブソリュートzeroを場に揃える
ディーヴァを召喚→適当なモンスターを特殊
ディーヴァとzeroでトライデントをシンクロ召喚してディーヴァから来たモンスターとDNAを破壊
zero効果で相手の場一掃
トライデント三連打で9000ダメ

2、歯車街発動、sin青眼の白龍を特殊召喚、レベル2ドラゴン族チューナー召喚
トライデントドラギオン召喚→歯車街破壊→ガジェルドラゴン特殊
トライデント二回+ガジェルドラゴンで9000ダメ

いかがでしょうか?
是非一度お試しあれ

終わった・・・・

レポートの山も終わり一寝入りしたら冬休みも終わってしまう
この休みを振り返ってみると遊び納め、買い物納めなどしておきたかったことが全部インフルエンザによって不可能になってしまったことが大かった
休みに入る前日の学校で「俺インフルっぽい」とかいっていて結局インフルになった奴から菌をもらったとみてほぼ間違いないだろう
彼に対する不満もあるが「家内にインフルエンザを絶対に入れない」ということを徹底し、加湿機の設置、触ったところをすべてアルコール除菌などで達成できた自己満足感で解消できたのでまあいいや

今日はこれから新年一発目の・・・・

一休憩

ちょっと休憩
なかなか終わらん・・・
やっと半分くらいかな?
コーヒーを飲んで明日廻しにしようとする自分を牽制しよう

358.jpg

レポート@冬休み分全部

冬休みは全くレポートをやっていない
そして提出しないと進級に響く科目のレポートもある
さらに今日は冬休み最後の日
今日はデッキ作りとかいってられないだろうな
やばい、相当やばいな
今週のマジボにはなるべく参加したいから今日が天王山
恐怖・・・・戦慄・・・・
死ぬ気で勉強しよう304.jpg

デッキメモ

これから作ろうと思ってるデッキのメモです
ミンゲイライダー
ジェネクスマシンナーズエルニタン
スキドレ青眼HEROメタビ
ネクロカウンター帝
鉄壁貪欲魔轟神ライロ
ドラギオン
sin街ドラギオン
バッドエンド植物
・・・最近複合っぽいデッキが増えてる気がする
たぶんこれはプレイングの差を埋めるためになんとか構築でその差を埋めようとしていることの表われなんじゃないだろうか?
もっとプレイングも勉強せねば

スリーブ買ってみた

今日はレポートそっちのけで買い物に行ってきました
買ったものはこの二つ
買い物
上は化物語のキャラスリ、正直キャラスリならなんでもいいな~と思っていたのだが意外なものがあったのでとりあえず気分で購入
下はキャラスリ用のスリーブなんと100枚入りで84円だったので買ってみました
早速キャラスリにかぶせてみようとすると、なんと入らない、なんてこった

いい加減フェーダー集めよう

最近パック買ってないぞ
やっぱり欲しいカードを集めるにはD-HEROシングルガイが安定するよね
でもその場合ノーマルカードを集めるのが億劫
特にフェーダーとか優秀なノーマルだからオクでも値段がそこそこにするし買っても送料手数料がかかってしまうのであまりおいしくない
そしてショップのノーマルコーナーを漁るのもなかなかに疲れるのであまりやりたくないし
やっぱり二パックセットを買おう
まだどっかの店にあるかな・・・

あけおめ!

あけまし(ry
頑張って今年も大会参加していこうと思います
特に最近メインデッキを組むので頭がいっぱいになっていたので結構サイドデッキがおざなりになっていた気がするのでその辺をもっと頑張っていこうと思います
デハヨイオトシヲ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
