

遊戯王万代大会

時間が空いたので万代で遊んできた@土日の結果
四大会中二回優勝したということでフォーミラーシンクロン三枚をゲット
ブーテンパーミがこれで組める

そのあと近場のガストでジャンフェス組+α飲み食い、会計俺が担当したら俺の分の支払いが2600円ってどういうことなの・・・
そのあと10時過ぎぐらいにテンションが落ち着かなかったので皆でゲーセンに行きEXVSで皆で対戦
上級者二人中級者一人(俺)初心者三人というなかなかのバランスだったので対戦が熱かった
ターミさんのカンパチの動きがキモいぐらい早かった
二三回見てればブースト量がわかってきたので対応もできたけど前半はタコ殴り状態
皆財布に余裕があったようで連コイン祭り、俺は大人げなく初心者を倒してたけど上級者二人は俺しか狙わないとかマジ紳士
結構楽しんでたんだけど夜の国道をスクーターはキビいと思い一足お先に退散
またの機会を期待したいっすな

冬休みということで自室の掃除も軽く終わりいざスカイプでGWの経験値あげよう!と思ったら
たけしぃぃぃぃぃ!! 今頃俺のWEBカメラはあいつのポケモン実況に使われているのだろうorz

長野CSの出るモチベが微妙
最近大会を連続で出れてなかったので結果が期待できない
あと一回万代大会があるのでそこで考えてみよう

ブーテンパーミが間に合えば使いたいんだけどねー

雑魚乙

文化祭ほったらかして大会でた結果がこれだよ!!
四大会中
3つ一落ち
1つ二落ち

まじ雑魚ってレベルじゃねーぞwwwwwwwwwwwwwwwww

今期まだ全然結果が出てないのでどんどん大会に参加していきたい


ガンダムウォーの話
最近のユニコーン環境がやばい
対策カード無ければ5ターン経過して相手が「ユ」っていった瞬間に「あっ、投了で」とか面白すぎるww
遊戯のサブとしてやってるからある程度の糞環境でも逆に楽しい
まぁサブとか言いながら結構パック剥いてるんだけどねー
ちょっとでもガンダムに興味がある方、是非とも一刻館駅前店、マジックボックス、万代書店長野店で私に声をおかけください、一月にかなり現実的な再版パックが出るのでデッキ一つ作るのにかかるコストが大幅に削れていますので興味があるなら始めるチャンスです!大会参加者がいつも8人ぐらいで寂しいので是非お願いします!

とかいいながらヴァイスにエヴァ参入とかやばい
三つ掛け持ちは厳しいんじゃね?
スターター買って遊ぶ程度にしとくか

動画の話
文化祭終わったということでそろそろポン酢さん一本撮りませんか?

お腹の話
今日文化祭の不良在庫の焼きそばを友人と大量に食べたんだが・・・・腹がやばい、バイト中に下痢って斬新
こんなこともあろうかと飲むヨーグルトを大量に飲んだのに・・・
悔しいでも・・・ビクンビクン

カメクラ大会結果報告

カメクラの大会結果
使用デッキ:ドラグニティ
一戦目:クイダン○○
一本目 相手先行モンスセット一枚セットエンド、こちらサイクで月割ってガジャルグからカラスサーチでダンディ裏の撃破、そのまま毎ターンシンクロ作って終わり
二本目 初手クロウ二枚貪欲で勝ちの予感、操作でどかしてドラギオン作って3ターンでおしまい

やっぱり伏せが少ないデッキに対しては最高に戦いやすい、ましてや墓地利用関係なら3ターンでカタがつく(キリ

二戦目:ヒロビ××
一本目 色々やったけど召喚通せずゴトバ引けずずるずる負け
二本目 そりゃ警告きますよね こっちもそれ用にスタンとかゴトバ三枚にしたりとかいろいろしたんだが負け
やっぱり召喚を通すのが最重要課題だなー ミスティルとかすごい便利なんだけど減らして除去増やすべきかもね
後サイドでゴトバ増やしてクロウ抜くのがなんとも不安

ヒロビに勝てん

ここ最近でマシン使い続けてヒロビに大会で三連敗
サイド、メインに使えそうなカードの考察していこう
・砂塵
普通にありそう、バックの幽閉、奈落消せるのは強いけどチェーンデュアスパやアド負けしそう
・筒
神宣打たせた後ならそのまま勝ちゲーだけど机空論くさい、これこそチェーンデュアスパでアド負け
・幽閉
デュアry、シャイニング怖いかな
・マジックジャマー
デュアスパ相手にいい勝負できる、増援止めてアド勝負に挑む、ミラクルカットとか仕事しそうだ、2ガジェの2貪欲ならありか?
・マジックドレイン
とりあえずの1:1交換、それ以上でもそれ以下でもない、使ってみよう
・強制脱出
シャイニングにアド取られて・・・って流れが多かったのでありかも知れない、ギアフレ再利用とかフォートレスの除外回避とかいろいろできそうだけどシンクロしない相手にこれはどうよ、幽閉でよくね?
・スノーマン
カエルvsヒロビ観戦してたら有効だったのでこっちでも使ってみようか
・ライコウ
相性はマシンともいいので普通にありなんじゃ?
・帝
これも観戦してるときに気付いたが有効なんじゃないか、リリースなそれなりに用意できそうだけどスペース的にどうだ?

とりあえずこの辺を煮詰めていこう
調律が二枚手に入ったので遊び臭いけどマシンで使ってみよう

経験不足

先日の大会でヒロビに惨敗、伏せ読みがことごとくはずれアド負け
お触れの使うかどうかも決めきれなかったし
ブランクが多すぎる
もっと煮詰めていかないと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
